健康

16時間プチ断食!オートミールの効果で着実にダイエット!

ダイエットのイメージ

筆者の『興味津々』です。

2021年3月に開始した16時間プチ断食を途中で挫折しながらも現在継続しています。

16時間の断食が12時間になったり1週間程度プチ断食を何度か中断したりとかこの8ヶ月間色々なことがありましたが、体重は確実に減少しています。



16時間プチ断食!体重の推移

16時間プチ断食を開始して8ヶ月!

体重の推移は次のとおりです。

体重の変化のグラフ

いかがですか?着実に体重が減少していますよね。

16時間プチ断食と同時に運動を頑張ろうとは思っていますが全くできていません。そろそろプチ断食だけでは減量も厳しいのではと感じています。

減量することで体調も良いので、筆者としてはもう少し減量したいと考えています。



オートミールの効果

筆者の場合は夕食を白米からオートミールに変えていますが、食事の1食をオートミールに変えるだけで大幅に体重が減少します!

1食をオートミルにすると何よりもお通じが良くなります。多分、お肌にも良いと思いますよ!

また、オートミルにしてからは腹持ちが良くなり16時間のプチ断食も苦痛ではなくなりました。

オートミールは簡単に調理できます。

参考:【超簡単】オートミールレシピ!作ってみたらまあまあ美味しかった!

調理したオートミールが食べにくい場合は、白米の代わりにオートミールにしてカレーをかけたり、オートミールのドリアも美味しいですよ。

白米の代わりにオートミールにするだけなので食べ方は工夫次第でいくらでもあります!



16時間プチ断食!オートミールとの効果で着実にダイエット!まとめ

16時間のプチ断食で空腹感が出てきます!

空腹が辛い場合はおやつを食べても大丈夫!筆者も空腹が辛いときはおやつを食べます。笑

また体重が落ちない方もオートミールにすれば確実に体重が減少します!

誰でも簡単にできる16時間プチ断食と1食を白米からオートミールに変えるダイエット健康に痩せませんか

最後までお読みいただきありがとうございました。