健康

16時間プチ断食!運動せずに痩せるオートミールが最強では?

ダイエットのイメージ

先月末に体重を計って、運動をしないと16時間プチ断食だけでは体重が減らないのではと覚悟をしていました。

運動を頑張ろうと思ってウォーキングもしましたすぐに挫折

今回の体重は現状維持と諦めていましたが想像以上に体重が減っていました。

9月末までの体重の推移

体重の変化の推移がこれ!

体重の変化の推移

何と言うことでしょう1ヶ月で1kg以上減少しました!

16時間プチ断食を初めて約7ヶ月で8.2kgの減量に成功しました!

身長が170cmの私は標準体重が63kgなのかなと思っています。

昔、次のような計算式で求めていたと思うのですが…
(170cm – 100)☓0.9 = 63kg

ここまで来たからには標準体重までは頑張ってみようかと思っています。

が、3日坊主なので…続きますかねどうでしょうかね。

そんな私がここまで続けられたのは、やはりオートミールの影響が大きいと思います!



オートミールの効果!

1日の食事で1食を白米からオートミールに変えるだけで多くの効果をえられます!

オートミールの効果

  • カロリーが白米の約45%(1食分で比較)
  • 糖質が白米の約30%(1食分で比較)
  • 食物繊維白米の約8倍(1食分で比較)

栄養価が高くダイエットに最適です。

オートミールは腹持ちが良いのでダエットには最適です。

また、食物繊維が豊富なためお通じが良くなります

無理なダイエットを行うとお通じが悪くなると聞きますが、オートミールなら問題ありません



16時間プチ断食!運動せずに痩せるオートミールが最強では?まとめ

オートミールはネットで購入すると割と高額ですが業務スーパーでは500gが135円(税抜)程度で販売しています。

私は業務スーパーのオートミールを使用しています!

食事の用意も簡単で価格も1食あたり10円程度で食べれます。

食感もモチモチしていてまあまあ美味しいです!

調理方法はこちらを参考にしてくださいね。

参考:【超簡単】オートミールレシピ!作ってみたらまあまあ美味しかった!

お金もかからないため、試しに行うのも良いと思いますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!