芸能

アキナ山名と秋山の学歴まとめ!山名の学歴がやばい?秋山のサッカーは?

アキナ

今、人気急上昇中のアキナ。

舞台を見ていても山名さんの何とも言えないボケと、秋山さんの絶妙なツッコミが光ります。

今回は、アキナの学歴についてまとめてみました。

アキナ山名の学歴

《プロフィール》
名前:山名文和(やまなふみかず)
性別:男性
生年月日:1980年07月03日(2020年12月現在40歳)
身長/体重:171cm /67kg
血液型:A型
出身地:滋賀県 東近江市
趣味:読書 /墓参りが上手 /少林寺拳法 (小学校6年生:県大会2位、1級) /映画鑑賞 /書道
特技:バスケットボール
出身/入社/入門:2003年 /NSC大阪校26期生

山名さんは滋賀県立の彦根東高等学校を卒業し、名古屋外国語大学に入学しています。

彦根東高等学校の偏差値は68と難関高校で、東京大学や京都大学に進学する人も多くいます。

山名さんは優秀な友人に囲まれて勉学に挫折していったようです。

高校卒業後は名古屋外国語大学に進学しました。名古屋外国語大学には外国語学部をはじ現代国際学部や世界教養学部などがありますが、山名さんが入学した学部は分かりませんでした

名古屋外国語大学の偏差値は学部によって違いますが、52.5~57.5のようです。

大学に在籍中にバラエティー番組を見ていてお笑い芸人になることを決め大学を中退し、吉本興業のNSCに入りました。

NSCでの同期は、藤崎マーケットかまいたち天竺鼠和牛などが有名です。



アキナ秋山の学歴

《プロフィール》
名前:秋山賢太(あきやまけんた)
性別:男性
生年月日:1983年06月24日(2020年12月現在37歳)
身長/体重:170cm /58kg
血液型:A型
出身地:兵庫県 川辺郡猪名川町
趣味:絵を描く
特技:サッカー
出身/入社/入門:2002年 /NSC大阪校25期生

秋山さんは兵庫県立の猪名川高等学校を卒業しています。

猪名川高等学校の偏差値は45と標準的な学校のようです。

秋山さんは小学生からサッカーに頑張り、小学校では地域選抜メンバー、中学校は県選抜メンバー、高校もサッカー部に所属し地域選抜メンバーとして活躍しました。

大学からもサッカー推薦がありましたが、自分の能力ではプロにはなれないと判断し大学進学を断念しました。

大学に進学してサッカーをしていれば、また別な分野で活躍していたかもしれませんね。

高校時代からお笑いが好きだった秋山さんは、サッカーを断念したときに、お笑い芸人になることを決め吉本興業のNSCに入りました。NSC入学は山名さんより1年前になります。

NSCでの同期は、ジャルジャルプラスマイナス銀シャリクロスバー直撃などが有名です。



アキナ山名と秋山の学歴まとめ!

山名さんは滋賀県立彦根東高等学校卒業後、名古屋外国語大学を中退しお笑いの世界へ!

秋山さんは兵庫県立猪名川高等学校卒業後、サッカーを断念してお笑いの世界へ!

ふたりとも、人を笑顔にするのが大好きのようです。

今後の二人の活躍を楽しみにしたいですね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。