健康

16時間プチ断食!超簡単ダイエット方法!50代60代でも無理なく痩せる!

ダイエット後のイラスト

16時間プチ断食を続けて約5ヶ月が経ちました。

現在の状況はすこぶる健康で言うことなし!体重も順調に減少しています!!

16時間プチ断食を始めてからの体重の変化

それでは5ヶ月間の体重の変化を見てみましょう!

体重の変化のグラフ

毎日体重を測っていると分かりませんでいたが、プチ断食を始めた頃より凄く減量していました!

2月に受けた健康診断ではコレステロールが要観察でしたが、7月の検査では、なんと正常値になっていました!!

糖尿病も問題なし!甲状腺も問題なし!尿酸値も問題なし!肝機能も問題なしです!

ただ1点、尿素窒素が下限を割っていました。医者からは問題ないと言われたので良しとしています。



16時間プチ断食!超簡単ダイエット方法のおさらい

初めて16時間ダイエットのブログを見た読者さん向けに16時間プチ断食!超簡単ダイエット方法のおさらいをします。

基本ルール

  • 1日16時間何も食べない

16時間何も食べないというのはエネルギーをとらないということで水やお茶・コーヒーなどの0キロカロリーのものはとっても良いということです。

補足ルール

  • どうしても食べたいときはナッツ
    12時間でも、週1回でもOK

たったこれだけです!
何と簡単で優しいのでしょう!



16時間プチ断食!50代60代でも無理なく痩せる!

私の周りでも16時間プチ断食を実践されている方がおられますが、皆さん成果が出ているようです!

お金もかからず手軽にできるダイエットなので体重が気になる方はまずは試してみては如何でしょうか。



16時間プチ断食!超簡単ダイエット方法!50代60代でも無理なく痩せる!まとめ

手軽にできる16時間プチ断食は超簡単に実践できるダイエットです!

体重が気になる方は1度試されることをおすすめします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。