健康

16時間プチ断食!超簡単ダイエット方法!リバウンドしたけど大丈夫!

少し肥満なイラスト

8月3日から6日までの4日間16時間プチ断食を中止して美味しいものを3食いただき続けました!

すると体重が70kgまで増えました(笑)食べたので当たり前です!

なんと70kgは3ヶ月前の5月末と同じです。4日で3ヶ月の努力が吹き飛びました!

そこで新たな気持で8月7日からもう1度16時間プチ断食を再開しました!

16時間プチ断食を始めてからの体重の変化

それでは6ヶ月間の体重の変化を見てみましょう!
体重の変化のグラフ

16時間プチ断食を初めて7.0kgの減量8月は0.3kgの減量になりました!

8月は0.3kgですが、8月7日に70kgだった事を考えると大成功です!

この大成功の裏には新しい試みがあったのです!



2食のうち1食をオートミールに置き換える!

実は1食を白米を止めてオートミールにしました。

オートミールは腹持ちも良くなんと白米に比べカローリーが約45%で糖質が30%なんです!
参考:【超簡単】オートミールレシピ!作ってみたらまあまあ美味しかった!

16時間プチ断食とオートミールの相乗効果でリバウンドを防げたと思っています!

またオートミールは業務スーパーでは500gを150円前後で販売しています!

1食で30g使用するので500gで16食!1食あたり10円弱という安さです!

オートミールをネットで調査すると1,000円以下のものは少なかったです。



16時間プチ断食!超簡単ダイエット方法!リバウンドしたけど大丈夫!まとめ

16時間プチ断食を初めて半年が経ちました!

自分でもこんなに続くとは思っていませんでした(笑)

半年で7.0kgの減量、月に1.0kg以上の減量ができています!

費用をかけずにここまでダイエットできれば大成功と考えています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!