芸能

カメラマンTOWAの才能!ホメまくって横浜流星の魅力を激写!しゃべくり007で語る

カメラマンのTOWAさん

しゃべくり007に出演した女性カメラマンのTOWAさん。

今回はスゴ腕のカメラマンとしても有名なTOWAさんについて調べてみました。

カメラマンTOWAの才能!ホメまくって魅力を引き出す

《プロフィール》
名前:TOWA
本名:日吉永遠(ひよし とわ)
出身:東京都
出身校:ニューヨーク市立大学ハンター校
職業:2016年からフリーランスフォトグラファー
年齢:41歳(2020年10月現在)

※現在は主に雑誌・ウェブなどでポートレート、ファッション、個人でライブシーンで活躍するお笑い芸人さんを撮影

TOWAさんの撮影は、とにかくモデルをホメてホメてホメ倒してモデルの魅力を引き出すそうです。

テレビでもホメてホメて載せていました。撮影場面を見ていても笑顔が溢れていて楽しいですね。

また、人間ホメられて嫌な顔をする人っていないですよね。

ホメられたら普段以上の笑顔や表情が出ちゃいますね。

そこを見逃さずパチリ。さすがプロですね。

ただし、歯の浮くようなホメ方をすると逆に気分が乗らなくなるし、表情が悪くなるので本当に難しいです。

許可を取っていなくても作品が良ければそれが最高って考えのようです。
許可が取れていなければ周りをボカせば良いとも言っていました。

TOWAさんは全ては『結果が大事』との考えです。

TOWAさんはプライベートでお笑い芸人さんの写真を多く取られています
普段からお笑いに接して自然なホメトークを勉強されているんでしょうね。



カメラマンTOWAの才能!横浜流星の魅力を激写!


横浜流星さんの写真を取り続けているTOWAさん、写真集『流麗』は大ヒットしているようです。

1枚1枚の写真に横浜流星さんの魅力が凝縮されています。

TOWAさんは流星さんのことを、心を開いて自分を表現する才能があると言っています。

横浜流星さんはTOWAさんのことを人柄がぶっ飛んでいるって言っていました。
確かにテレビで強烈キャラでしたね。

また、心の声がだだ漏れで、場所も時間も気にしないで撮影に専念するようです。
それだから流星さんの魅力を余すことなく引き出せるのかもしれませんね。

流星さんの話によると、香港に『流麗』の撮影に行くときにTOWAさんはパスポートを忘れて空港に来たそうです。

TOWAさんはスタッフに何も言わずに消えて出発の10分前に戻ってきて事なきを得たようです。謝っている時間が無駄と思い、行動したようです。

スタッフもハラハラしたことでしょうね。

色々な意味でぶっ飛んでいると言っている意味がわかりました




カメラマンTOWAの才能!ホメまくって横浜流星の魅力を激写!まとめ

今後もますます期待される女性カメラマンのTOWAさん。

多くのモデルさんの魅力を引き出し、世の中に伝えてほしいですよね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。