芸能

THE_W2020優勝の吉住って誰?人力舎所属!?

THE_W優勝の吉住

女芸人No.1決定戦 THE W 2020で優勝した吉住さん!

初めて見ましたが、日常とかけ離れた設定と話の展開がとても面白く衝撃を受けました。

今回は吉住さんについて調べてみました。

吉住さんってどんな人?

《プロフィール》
芸名:吉住(よしずみ)
本名:吉住 暢子(よしずみ のぶこ)
学歴:熊本大学
生年月日:1989年11月12日(2020年12月現在31歳)
出身地:福岡県北九州市出身
血液型:O型
趣味:整骨院巡り・本屋巡り・テニス・読書・無料体験巡り
特技:建築模型作成・単純作業に耐える・映画開始10分で、物語のラストを想像して泣く
所属:人力舎(スクールJCA 23期生)

人力舎のタレント養成所『スクールJCA』を経て芸人になったんですね。

スクールJCAの卒業生は、1期生に児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、2期生に渡部建さん(アンジャッシュ)や飯塚悟志さん(東京03)、3期生にアンタッチャブルさんがいます。

そういえば、今世間を騒がせている渡部建さんも人力舎でしたね。

渡部建さんの関連記事はこちら!

現在はピン芸人の吉住さん、デビュー当時はかわえなつきさんとコンビを組み『ムテンカナンバー』という名前で漫才をしていました。

今回の大会は色々な分野(漫才・コント等)で他流試合のようなため審査員も苦労したことと思います。

優勝コメントでは泣きながら『石原良純です。』って言っていましたけど、面白くなかったですね。

吉住さんに対するファンからの喜びの声もたくさんネットにアップされていました。




THE_W2020優勝の吉住って誰?人力舎所属!?まとめ

『女芸人No.1決定戦 THE W』に優勝した吉住さん、人力舎所属の女芸人さんでした。

根強いファンも多いようでこれからが楽しみです。

優勝賞金の1千万円とともに副賞として日本テレビ系列の出演を獲得したので、今後はテレビへの露出が格段に増えると思います。

最後までお読みいただいてありがとうございました。