将棋

藤井聡太新竜王誕生!インタビューのコメントがしびれる!最年少五冠に期待!

藤井聡太新竜王

2021年11月13日に第34期(2021年度)竜王戦の第4局を藤井聡太三冠が豊島将之竜王に勝利し新竜王になると同時に四冠になりました

藤井新竜王おめでとうございます!

藤井新竜王は誕生日が2002年7月19日なので19歳3ヶ月での四冠達成です。

これで藤井四冠になり羽生善治九段が22歳9ヶ月で獲得した四冠の最年少記録を28年ぶりに塗り替えました

藤井新竜王がタイトル獲得後にインタービューが行われ、そこでのコメントにしびれました!

藤井聡太新竜王誕生!インタビューでのコメント

新竜王誕生!インタビューでのコメントはいつもと同じ藤井竜王らしい謙虚なコメントでした。

とくに『藤井竜王にとって将棋とは?』との質問に対して

『奥が深くどれだけ考えても分からないもの』また『本当に指すごとに新しい発見を与えてくれるもの』と回答されました。

将棋界最高峰の『竜王』になっても、まだまだ奥が深いとのコメントや新しい発見を与えれくれるもののコメントは、藤井竜王が心底将棋が大好きなんだなと感じました。

棋士になってもタイトルを獲得できない人も多い中で四冠の藤井竜王がいうからこその重みに感じ入りました。

また、竜王になった日が師匠である杉本昌隆八段の誕生日でもあり記者から一言を求められましたが、藤井新竜王は知らなかったようです。

竜王戦の大事な対戦日に将棋以外のことって忘れますよね。



王将戦に勝利し史上最年少五冠に期待!

渡辺明王将
現在、渡辺明王将への挑戦権をかけて熱戦を展開中の藤井聡太四冠!

2021年11月9日に行われた第71期ALSOK杯王将戦挑戦者決定リーグ5回戦では、藤井聡太四冠が羽生善治九段に勝って全勝をキープしています!

現時点で五冠の最年少記録は羽生善治九段が持つ22歳10ヶ月です。

ここまでくれば渡辺明王将に勝利し19歳代での史上最年少五冠の誕生を見てみたいですね!渡辺明王将ゴメンナサイ。



藤井聡太新竜王誕生!インタビューのコメントがしびれる!最年少五冠に期待!まとめ

デビュー以来、数々の話題を振りまいている藤井四冠!

これからも話題を振りまいて更に将棋界を盛り上げてください

応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。