スポーツ

佐々木朗希ついに甲子園で勝利!ウィニングボールは両親にプレゼント!

佐々木朗希投手

5月27日ロッテの佐々木朗希投手がついに念願の甲子園球場で初勝利しました。
佐々木朗希投手はプロ2年目の初勝利なので喜びも大きかったと思います。

今回は佐々木朗希投手について調べてみました。

初めての甲子園で佐々木朗希投手が初勝利!

佐々木朗希投手
《プロフィール》
名前   佐々木 朗希(ささき ろうき)

生年月日 2001年11月3日(2021年5月現在19歳)
身長   190cm
体重   85kg
出身地  岩手県
学歴   大船渡高校
血液型  O型
投打   右投げ/右打ち
座右の銘 人事を尽くして天命を待つ

引用:千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト

佐々木朗希投手は高校時代に163キロの球速を記録して話題の人になりましたが、高校野球では甲子園には出場していません

実は高校3年の夏の大会で岩手大会の決勝まで進みながら故障を防止するため決勝には出場せずチームは甲子園行きを逃しています

今回初めてとなった甲子園について「甲子園の雰囲気を感じながら一生懸命投げたいと思いました。」、「楽しかったです。」と語りました。

プロ2年目での初勝利についても「僕の中ではすごく長かったですけど、沢山の方々に支えてもらって、きょう、こうやって勝つことが出来てよかったです。」と喜びを噛み締めていました。



ウィニングボールは両親にプレゼント!


試合後ウィニングボールは両親にプレゼントしたいと答えた佐々木朗希投手!

実は佐々木朗希投手が小学校3年生の時に東日本大震災に遭い父親を津波で亡くしています

今は亡き父親も含めウィニングボールを両親にプレゼントしたいという佐々木朗希投手の人柄も素晴らしいと感動しました。



佐々木朗希ついに甲子園で勝利!
ウィニングボールは両親にプレゼント!まとめ

プロ入りして初勝利までの2年は本当に大変だったと思います。

これからも素晴らしい人柄とともに勝利でファンを喜ばせてほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。