芸能

トレンディエンジェル斎藤司がフジ番組ロケで大怪我!エアバッグ爆破の動画も!

斎藤司さんの画像

10月8日午後2時すぎ、群馬県みなかみ町で行われたフジテレビの番組ロケで、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(41)が背骨を圧迫骨折するなど全治3か月の大怪我を負いました。

トレンディエンジェル斎藤司が大怪我をしたときの状況


関係者によると、フジテレビ「でんじろうのTHE実験」の番組ロケで斎藤さんがエアバッグの上に座り、エアバッグを爆発させて体が宙に浮くかどうかを実験しました。

エアバッグの爆発で斎藤さんは1メートル以上も浮き上がったあと着地に失敗しました。
爆発の影響で勢いよく宙に上がったため、右手から地面に落下して腰を強打したことによる骨折です。

病院で検査を受けたところ、第11胸椎の圧迫骨折と右手首のねんざで全治3ヶ月の診断がでました。

日常生活への支障はないものの、痛みは1か月程度は続くようです。今のところ入院はせず、自宅で療養しています。

多くのレギュラー番組を持っている斎藤さんは番組の休養はせずに出演するようです。

フジテレビのコメント

弊社のバラエティー番組「でんじろうのTHE実験」の収録中にトレンディエンジェルの斎藤司さんが、ケガをされたのは事実です。負傷された際の状況など詳細については現在確認中です。本日の診断では、コルセット等で固定すれば日常生活を続けていくのは可能とのことですが、明日以降改めて精密検査を受ける予定だとのことです。斎藤さんおよび関係者の皆様に心よりお詫び申し上げるとともに、今後の治療等につきましては誠意を持って対応してまいりたいと考えております。

また今回はでんじろう先生の監修がない実験だったと公表しています。


トレンディエンジェル斎藤司の帰宅後の状況

斎藤さんが怪我をして帰宅した時の状況を奥さんの『しゃん』さんがブログで伝えています。

引用:斎藤さんの家族だぞ!しゃんオフィシャルブログ



エアバッグの爆破威力


エアバッグを実験的に爆破して上に座っている人をどれぐらい持ち上げるのかを動画で紹介していました。

実際に使用したエアバッグにもよりますが、斎藤さんもこのような実験をしたのだと思われます。

実際に人が飛び上がるぐらいの威力があるのには驚きました。



トレンディエンジェル斎藤司がフジ番組ロケで大怪我!まとめ

背中の痛い中、番組に出るのは大変だとお思いますが、ファンの一人としては茶の間に笑いを届けて欲しいものですね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。